烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

考えても仕方のないことだけど

考えても仕方のないことを考えてしまうのは、それが好きだからなのかもしれない。

 

なんで生きてるんだろうとか、なんで働くんだろうとか、考えたって仕方のないことは分かっている。

 

そうぼやいたときに、「そんなこと考えたって仕方がないだろう、気分が落ち込むだけだよ」と言われることが多々あるが、それこそ、そんなことを言われたって仕方がないと、その度に思う。

 

特に根拠もないことだし、考えてどうしようという思惑もない。

 

たぶん、そういうことを考えるのが好きなんだろう。

 

できれば、相手方にも少し付き合ってもらえると嬉しい。

 

大方は、時間の無駄だと切り捨てられてしまうだろうが。