烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

無印良品の【直角靴下】が良い


つい先ほど、無印良品に行ってきました。

靴下が欲しくて。

何故、無印良品なのかというと、まあ家が近いことが一番なのですが、ネットで見た無印良品の【直角靴下】なるものが気になっていたことも理由の一つにありました。

「直角・・・?」

「てか靴下って元々直角なんじゃないの・・・?」

(手持ちの靴下を眺める)
「・・・よく見ると75度くらいか。」

これは気になる。

そんな感じで興味を持ちました。

以前ユニクロで買った靴下があまり履き心地が合わなかったため、安いところの靴下に対して敏感になっている私。

ユニクロの靴下は結構ゴワゴワしていたので、2回しか履かずに捨ててしまいました。


靴下選びは難しいです。

試着が出来ないことや1日身につけないと着心地が分からないこと、またにおいなども気になるものは気になります。

ネットで見た感じ、無印良品の直角靴下は疲れないらしい。

とりあえず現物を見て実際に触ってみないことには始まらんな・・・ということで。

早速お店へ向かい、靴下のコーナーへ。

3足で990円でした。

「むっちゃ安いなー・・・」

ユニクロの二の舞にならないか不安になる私。

ふくらはぎががっちりしているため、リブの部分が硬すぎると足首が痛くなってしまうのです。

しかし、近隣にはtabioのような靴下店もないし、とりあえず靴下はないと困る、ということで!

「まあ安いし失敗しても大丈夫だ!買おう」

黒2足、白1足、計3点を買いました。


f:id:minimarisuto333:20170208222832j:plain


商品名はこんな感じです。

f:id:minimarisuto333:20170208222900j:plain


家に帰り早速履いてみる。

「・・・・・・!」

「なにこれ・・・めちゃくちゃ履き心地ええやん・・・」

「直角靴下だからなのかはわからないけど、フィット感がたまらない・・・心配だったリブもとても柔らかくてしなやかや・・・痛くない!」

最高でした

最高過ぎて、パンツ一丁に無印良品の直角靴下(白)のみで衝動的にこの記事を書いています。

とにかく、履き心地が柔らかいです!

ふくらはぎが締め付けられなくて、本当にありがたい。

素材のおかげなのでしょうか。

素材はこんな感じです。

綿の割合が高いですね。


f:id:minimarisuto333:20170208222930j:plain


久々に満足のいく買い物をしました。

幸せです。