烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

マットレスにハマっていた私がベッドに還ってきた

久しぶりの更新になります。


私は今、ベッドを使用しています。

先週、楽天から注文し、昨日商品が到着しました。


少し前までは、マットレスだけで寝ていました。


こんな感じで。


f:id:minimarisuto333:20160821220953j:plain



なかなかシュールな感じです。

畳むとかなり小さくなります。


f:id:minimarisuto333:20160821221025j:plain



マットレス+フラットシーツで寝ていました。

毎回シーツを引き直すので、「ホテルのベッドみたいだ!」とか思っていました。

確かに、パリッとしたシーツを敷いたマットの上で寝ることは、気持ちが良かったです。


畳めばスペースを作れるし、寝心地も全然悪くない。

マットレスだけで十分行けるじゃん!

そう思っていました。


しかし、ある時、部屋の掃除をしていたら気が付いてしまったのです。


フローリングに直接敷いているから、シーツやマットレスに埃がすごい!


いくらウェットシートで床をきれいにしても、どうしても埃が付着してしまう。。。

私は泣く泣くベッドの導入を決定しました。

そして昨日。


ベッド導入。


こちらです。


f:id:minimarisuto333:20160821221122j:plain



木目調のナチュラルなベッドにしました。

素材感がいい。


昨日寝てみた感想。。。


「床が遠いっていいな。。。」


少し前までのマットレス大好き人間から、1週回ってベッドに還ってきました。

やはりベッドは落ち着きますね。

1度は、「ベッドなんて必要ない」というタイトルの記事まで書きかけていました(笑)


今は埃から離れられて幸せです。

スペースは取られましたが。