烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

ブログの方針を変更します


f:id:minimarisuto333:20160614160410j:plain


突然ですが、当ブログ「ミニマリストに憧れ、ミニマリストに学ぶ」の方針を変更します。コンセプトの幅を広くする、と言ってもいいかもしれません。今までミニマリストに紐づけてブログを書いてきたのですが、「紐づけ方に無理が生じてきているな」と感じてきております。持って生き方が強引なような(笑)ミニマリズムへ憧れている気持ちや、ミニマリストについて記事を書いていきたいという気持ちは変わっていません。しかし、紐づけかたに無理が生じてきている以上、もう少しブログのコンセプトの幅を広くとったほうが、記事の内容とブログの方針に食い違いが起きないのではないかと思いました。「ミニマリストに関するブログかと思ったら、全然違う内容のことが書かれてるんだけど…」と思われてしまわぬよう、ブログのコンセプトを変更します。
 
具体的には、どのように変更していくつもりなのか。当ブログの軸である、ミニマリストに関する内容を記事にしていくという部分は変更しません。幅を広くとり、「ライフスタイルをシンプルに整える」というタイトルに変更します。ミニマリスト関連の記事は、シンプルライフのためのミニマリズム、という位置になります。
 
これからは、私の日常的な部分やミニマリストとはあまり関係のない内容も、記事として挙げていきたいと思います。ロードバイクやランニングも趣味なのですが、ミニマリストとは関係ないから記事にできないなあと歯がゆい思いをしていたので、これからはそういった記事も書いていきます。

ブログのデザインや方針、コンセプト、見せ方などは、これからも少しずつ改良していくつもりです。みやすくしたり、少し洒落た感じにしたりと、見ていて楽しくなれるようにしたいです。しかし、そういった表面的な部分は改変していきますが、「ミニマリストを参考にシンプルな生き方を模索する」という軸は、ぶれないようにします。
 
最後に。読んでくれた人に「面白かった」と言ってもらえるようなブログを目指しつつ、自分の書きたい記事も書けるよう、これからもブログを更新していきます。よろしくお願いします。