烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

ミニマリストと革靴

今週のお題「わたしの一足」


こんにちは。


今日は、「今週のお題」にのっとって、記事を書いていきたいと思います。


今週のお題」は、「わたしの一足」です。


それでは早速、「わたしの一足」を紹介させていただきます!


f:id:minimarisuto333:20160525171820j:plain



こちらのボルドーの革靴が、今週の私の一足です。


一年ほど前に購入し、以来、磨いたり、クリームを塗りこんだり、シューキーパーを使用したりして大事に履いています。


私の勝手なイメージなのですが、ミニマリストと革製品って、相性がいいと思うのです。


「こだわったものは長く使用していきたい」


そんなミニマリズムの願いをかなえてくれるのが、革製品だと思います。


革靴は、履けば履くほど味が出てきますし、革の形が自分の足の形になってくるので、履いていて心地が良いです。


スニーカーも好きなのですが、革靴に比べると劣化が早いので、愛着という点では、長持ちする革靴に軍配が上がるかと思います。


ちょっと値が張るという問題はあるんですけどね(笑)


磨いている時間が好きという友人もいます。


私も磨くことが好きで、磨き始めると楽しくて、一時間くらいはとりかかってしまいます。


「履く以外に楽しみが持てる」というのも、革靴の魅力ですね。


ものを減らしながら、あるものを大切にする。


いつでもこんな風に考えられたらと思います。