烏龍茶

ライフスタイルをシンプルに整える

シンプルな生き方を模索し、目の前の幸せを大切にしていきたい。そんな私の願望をブログにしました。ミニマリストを参考にしています。

ミニマリストとアディダス

こんにちは。


今日は、スニーカーについて書こうと思います。


ミニマリストとスニーカーって、相性がよさそうですよね。


特に、アディダスの『スタンスミス』は大人気です。


真っ白で無駄のないデザインが、ミニマリストの心を揺さぶるんでしょうね。


http://29secrets.com/wp-content/uploads/2015/12/stan14.jpg


私も、スタンスミスが欲しくてしょうがない時期がありました。


履いている人を見ていて思うのですが、どんな服装にも合うんですよね。


カジュアルすぎず、クラシックすぎない。


綺麗目にも、もちろん行けます。


多くの靴を持つことがストレスなミニマリストにとって、スタンスミスが兼ね備えている、


「汎用性」と「機能性」と「見た目」の3つは、とても魅力的です。


しかし、私は、スタンスミスを買いませんでした。


値段もお手頃で、どこでも買えるのに、買いませんでした。


理由は1つです。


それは、「みんなが履いているから」


という、ちっちゃな理由です(笑)


だから、みんながあんまり履いてなさそうで、かっこいい白スニーカーを買おう!ということになりました。


そんな時に、出会ったのが、


アディダス スーパースター』です。


一目見たときは、「小学生のころこんな感じの履いてたなー」という感想しか浮かんでこなかったのですが、


友人が実際に履いているのをみて、


「めちゃくちゃカッコいいじゃん!!!」


となりました(笑)


悩みぬいた末に購入したものがこちらです。


f:id:minimarisuto333:20160519210511j:plain



クラシックなデザインに、金の文字が光っているところがたまらんくカッコ良いです。


ジーンズにもスラックスにも合うし、ちょっとボーイ感?(笑)が出ているところも、気に入っています。(なんかジョーダンみたいにいかつくなくて、でも綺麗目すぎない感じ)


歩きやすいですしね。


正直、スニーカーはこれ一つでいいんじゃない?って思います。


ただ、ひとつ欠点があります。


それは、白さを保つの難しいということです。


真っ白だからかっこいいのであって、汚れると魅力が半減してしまいます。


だから、めちゃくちゃ気にしながら歩いてます。(笑)


でも、「自分、スニーカー大切に履いてるなあ」という、自己優越感みたいモノを持てるのも、ミニマリストっぽくて自分は好きです。